SSブログ

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第18週 あらすじ&感想 陽造叔父さん ごめんなさい! [梅ちゃん先生第18週]



連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第18週 あらすじ&感想 陽造叔父さん ごめんなさい!

NHK梅ちゃん先生 8月4日放送のあらすじ&感想をお届けいたします♪


梅ちゃん先生が陽造叔父さんに面会に行くように
父親の建造に頼んでいた。

そして、ぶっちょうづらの建造が実の弟である陽造に

拘置所に面会に行ったのだ。



そこで、陽造叔父さんが実の兄に向った言っていたこととは?


子供のころ、成績の良かった兄だけ、下村家の養子になった。

自分(陽造)はいい加減な父親のもとで暮らしてきた。


時には、物乞いみたいなことをしたこともあった。

それでも自分は、自分なりに頑張ってきた。


自分は、一人だ。

いい子供たちを持ったな。



そこで、兄の建造は言う。

お前は一人なんかじゃない。

梅子や竹夫がどれだけ、おまえのことを慕っているか!?


義理の母親である下村正枝(賠償美津子)も言っている。

建造さんも陽造さんも自分の子供たちだ・・・・と。





陽造の目から涙が溢れ止まらなかった。

建造の目も面会の格子を隔てて

かすかに涙が滲んでいたかの様に見えましたね。


テレビを見ているブログ管理人の私はと言いますと

陽造叔父さんの様に涙が溢れ出ていました。


陽造叔父さん ごめんなさい!!

陽造叔父さんの生い立ちなど知らなかった。

前々回の記事で、陽造叔父さんの事を
少しさげすんだ気持ちで書いたと思います。


建造と陽造の子供のころから

おかれた環境や立場は全く違っていたのですね。



自分の置かれた環境や立場により、自分は変わっていく。

それでは、いけないと思いつつ

それでもどうにもならないってこと

ありませんか?









共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。