SSブログ

ギランバレー症候群 芸能人 大原麗子 [ギランバレー症候群]



ギランバレー症候群 芸能人 大原麗子

昨日(4月10日)テレビで、芸能人、特に美人女優のことを色々とやっていましたね。

その中で、大原麗子さんは、キランバレー症候群と闘いながらも
芸能人として、役に全身全霊をかけて、没頭していたんですね。

感動でした!



ギランバレー症候群を患っていながら、 芸能人大原麗子さんが
NHK大河ドラマ 春日局(かすがのつぼね)に出演されていた。

そのころの映像が流れましたが、女優業に命を懸けていたんだなあと
またまた、感動しました。



最近では、芸能人の安岡力也さんが帰らね人となってしまいました(4/8)が
彼も最後まで、気丈にギランバレー症候群と闘っていたことを
息子さんが言っていましたね。


あと、ギランバレー症候群を発症した芸能人の方で
サッカーの佐藤寿人(さとう ひさと)選手、釈由美子さんが
ギラン・バレー症候群を発症しました。

釈由美子さんは、割に軽くてすんだそうですね。


ギラン・バレー症候群の症状は、筋肉を動かす運動神経の障害
のため、急に手や足に力が入らなくなり手足のしびれ感も伴うそうです。


ギラン・バレー症候群について、もっと詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください

難病情報センター




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。