SSブログ

梅ちゃん先生 松岡が7月21日放送で何を語ったの? 結婚か別れか? [梅ちゃん先生 感想 16週]



梅ちゃん先生 に松岡が話したいこととは?

松岡(高橋光臣)が梅ちゃん先生に話したいことがある

と昨日(7月20日)の放送で、言っていましたね。


気になるところでしたが、それは何だったのでしょうか?


梅ちゃん先生(堀北真希)に松岡が言いたかったこと・・・・

きっと 結婚をもうしこむのかな?なんて


自分勝手な想像をしていました!!





そうではなくて、別れでしたね~。


松岡は、アメリカ留学の話があり

そちらを選ぶことにしました。


アメリカ留学があろうとも(3年~5年)

別れなくてもいいのでは?


貴方もそうお思いでしたか?



松岡が言うのには


研究者と臨床医師とは(確かにテレビを見ていてそう聞こえましたが)

根本から考え方が違うから、最終的には、二人の意見に

食い違いが出てくる。


その時になって、松岡は梅子に嫌われたくない・・・・と言いましたね。


結局梅ちゃん先生と松岡は、別れることになりました。


テレビの梅ちゃん先生と松岡を見ていて

涙が出てきました!!




ドラマとはわかっていても

好きな人と別れざるを得ないのって

切なくて やり切れませんね。


梅ちゃん先生の父親の建造が

松岡に「なぐってやりたい」と言っていました。


ベッドにいる建造に向かって、松岡は

「なぐってください」という。



梅ちゃん先生の父親の建造は

松岡の頭を下げ、差し出した顔に、そっと優しい平手打ちをしましたね。


その後、建造は、頭を下げたままの松岡に

肩をたたいて、アメリカ留学を勇気づけて

いる様子でした。


梅ちゃん先生と松岡は、その後

二人で写真館へ行き


二人で記念写真を撮りました。




梅ちゃん先生は

気持ちを切り替えて


また、自分の診察の仕事に

精を出して頑張っていっていましたね。


15分という時間の中に詰め込まれた

梅ちゃん先生という連続テレビ小説


貴方は、どんなふうに感じて

梅ちゃん先生をご覧になっていますか?




私は、梅ちゃん先生というドラマは、涙したり笑ったりと

感動のドラマだと思っているんですね(*^_^*)












nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。