SSブログ

NHK梅ちゃん先生 あらすじ 第15話 [梅ちゃん先生 あらすじ 第3週]



NHK梅ちゃん先生 あらすじ 第15話


女学校の節子先生(中村ゆり)が梅子(堀北真希)の勉強の面倒をみてくれることになった。


英語のほうは、梅ちゃん先生が山倉真一(満島真之介)に教えてもらえるように頼みに行く。

すると、家族は梅ちゃん先生が山倉真一との結婚に前向きなのだと誤解してしまう。



兄・竹夫(小出恵介)には、理科を教えてもらおうと訪ねる。

叔父・立花陽造(鶴見辰吾)のもとで働くため、すでに引っ越したあとだった。



かつて竹夫と行った食堂で働く矢吹あかね(宇野実彩子)に声をかけられる。

兄の竹夫が、食堂に本を忘れていったようだ。


男の子があわてて、矢吹あかね(宇野実彩子)を訪ねてきた。
矢吹あかねには、どうやら病気の母がいるらしい。

男の子は矢吹あかねの弟で、お母さんが病気で呼びに来た様子だった。

梅ちゃん先生は、矢吹あかねの代わりに食堂の手伝いをすることになる。

お客の誰がどの注文だったのか?
はっきり覚えていないらしく、てんてこ舞いだった。


梅ちゃん先生が、屋外で山倉真一と会っているところを
家族に見られてしまう。

英語を教えてもらっていただけのことだが、またまた勘違いをされてしまうことになる。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。