SSブログ

NHK梅ちゃん先生 最終回 感想 [NHK梅ちゃん先生 最終回 感想]



梅ちゃん先生 最終回(9月29日放送)のあらすじ 感想をお届けします♪


「連続テレビ小説 梅ちゃん先生」は、はっきり言って楽しめました。


梅ちゃん先生は、自分の事を「梅は松竹梅の一番下だから・・・」
と言っていましたね。

でも、「梅の花は春一番」でしたね。
どの花よりも春一番に咲いて、みんなに元気を与えてくれます。

堀北真希さんと松阪桃李さん
ホントにお似合いでしたね。

建造 芳子 松子 竹夫 それに正枝 陽造

ヒロシ それに あかね 八重子

幸吉 信郎 和子 光男 


千恵子 康子 康子の夫 松岡 弥生・・・・山倉


お疲れ様でした。

また、テレビの中だけでなく本当に

身近にいるのではないかというくらいに感じています。


まだまだ、お名前が抜けていたらごめんなさい 気が付いたら追加しますので・・・

連続テレビ小説 梅ちゃん先生は

ほとんど毎日見ていましたので

終わってしまうのが淋しかったです!


朝から爽やかな顔ぶれの面々、時には幸吉(鶴太郎さん)のユーモアありで
朝には、ふさわしいドラマだったと思います。


朝から強烈すぎて騒がしすぎるドラマは
個人的にあまり好きではありませんが

「梅ちゃん先生」は朝から天使のような赤ちゃんが出演したりするのを
拝見して、本当に心が和まされました。


梅ちゃん先生 さようなら!


PS:

梅ちゃん先生の最終週のテーマは「上を向いて歩こう」でした。

梅ちゃん先生の父親の建造が「上を向いて歩こう」という歌を

歌ったのでした。

みんなに内緒でテレビののど自慢に出演したのです。

「自分を変えるためにやった」というのが、建造の言葉でした。


梅子は優しく「きっと変われるわ」と言った。

母親の芳子にも内緒で、のど自慢に出るために出かけていたのでした。

そこで、隣の幸吉が言うには

「女だよ! 女ができたんだよ!」

男の人っていつまで、女の人に興味あるんですかね?


えっ!! 死ぬまでですか?













nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。